「Grace Care」の5つのプログラムとは?
「Grace Care」の5つのプログラムとは
幅広い年代の女性特有の健康課題を解決し、健康経営の認定要件にも対応する「Grace Care」の5つのプログラムについてご紹介します。
1.従業員様向けセミナー開催
ライフステージに応じて異なる女性の健康課題 (生理痛、PMS、妊活、更年期、婦人科系疾患予防など) について、セミナーにより従業員の皆さまに幅広く知識を提供します。会社ごとの異なるニーズに合わせてカスタマイズした内容でのご提供も可能です。
2.年1回の問診チェック
年1回の問診チェックの実施により、従業員の皆さまの健康改善を促し、人事部ご担当者様に改善状況をまとめたレポートを提供します。「Grace Care」の導入効果が見える化され、社内外に取り組み事例として発信いただけます。
3.年1回の婦人科検診
セミナー・問診チェックの実施により、年1回の婦人科検診を促します。安心して受診できる提携クリニックを紹介、受診状態をシステムで管理、受診率を高めて生産性の向上に寄与します。
4.妊活ダイレクト
「妊活ダイレクト」では妊活や不妊治療、卵子凍結に関することを、幅広い専門知識を持つサポートスタッフに気軽に相談できます。不妊治療や卵子凍結の基礎知識、費用やクリニックの選び方などご相談が可能です。
5.卵子凍結保管サービス
安全な長期保管体制を実現し、将来の不妊治療にも安心して利用できる卵子凍結保管サービス「Grace Bank」を福利厚生に組み込んでいただけます。働く女性の間で注目度の高い卵子凍結のサポートで、採用やリテンションに効果が期待できます。