よくあるご質問

FAQ

Q. オンライン診療とオンラインカウンセリングの違いを教えてください。
A.

オンライン診療では具体的な医療行為に関する相談や処方をするのに対し、オンラインカウンセリングではお悩みに合わせて助言や指導をさせていただきます。

Q. 相談時間と価格はどれくらいですか?
A.

カウンセラー[看護師]1500円/15分、3000円/30分の枠をご用意しております。

Q. 予約のキャンセル・変更は可能ですか?
A.

ご予約の2日前まで無料でキャンセル・変更が可能です。

前日以降のキャンセル・変更についてはご返金できませんのでご注意くださいませ。

Q. パートナーや家族を同席させても大丈夫ですか?
A.

はい、ご同席していただいても問題ございません。

Q. 参加が遅れた場合はどのようになりますか?
A.

申し訳ございませんが、予定終了時刻で終了させていただきます。

Q. Zoomリンク記載のメールが届かない場合、どうすればいいですか?
A.

お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームよりまでご連絡をお願いいたします。

Q. 当日はどのように参加すればよいでしょうか?
A.

まず、前日までにZoomアプリをインストールし、ビデオ、音声のテストをお願いいたします。

予約サイト(Coubic by Stores)ご登録のメールアドレスに、当日のZoomリンクを記載した招待メールを送らせていただきます。

当日はそちらのZoomリンクから入室していただき、カウンセリングをご利用ください。

詳しくはご利用の流れをご覧ください。

Q. パスワードを忘れてしまい、ログインできません。
A.

こちらより再設定をお願いいたします。

Q. カウンセラー側の急な事情でカウンセリングが中止になった場合はどのようになりますか?
A.

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、規約に基づきスケジュールのご変更をいただくか、ご返金での対応とさせていただいております。医療従事者は緊急事態が発生した場合は人命が優先になるため、めったにないことではありますが、ご協力ご理解のほど頂けますと幸いです。

Q. 予約の変更・キャンセルの方法を教えてください。
A.

ご予約完了後に、noreply@coubic.com より送られてくるご予約通知メールに記載されているリンクからキャンセルが可能です。

キャンセル方法はちら

日程変更方法はちら

なお、Coubic by Storesマイページ内の「自分の予約」よりご予約の日程変更、キャンセルすることも可能です。

Q. 営業時間について教えてください。
A.

クリニックごとに異なります。ご予約時のカレンダーよりご確認いただけますと幸いです。

Q. 予約受付開始はいつからでしょうか?
A.

ご予約日の1か月前から受付を開始いたします。

Q. 当日予約はできますか?
A.

ご予約はご予約日の2日前まで可能となっております。今後柔軟なご予約に対応できるよう改善してまります。

Q. 時間の延長はできますか?
A.

当日のお時間の延長はできませんので、申し訳ございませんが改めてご予約をお願いいたします。

Q. 予約の流れについて教えてください。
A.

相談予約をするボタンをクリックしてください。

予約サイト(Coubic by Stores)に移動しますので、お手数ですが会員登録、またはログインをお願いいたします。

ご希望のクリニックのメニュー、カウンセラー、日時を選択→必須項目のご入力→決済→ご予約となります。

詳しくはご利用の流れをご覧ください。

相談予約をする
※予約サイトにて会員登録が必要となります。
Page Top